シェファーズパイ

image

シェファーズパイというイギリス伝統料理をご存じでしょうか。挽き肉・野菜のみじん切りを炒めてケチャップ・ソース・ハーブ・塩コショウで味を整え、マッシュポテトを被せて表面がこんがりと色付くまでオーブンで加熱するというものです。シンプルながらなかなかおいしい。お肉とジャガイモというのはなかなか相性がいい。本来は羊の肉を用いるそうです。しかし手に入りにくいので牛ミンチや合挽ミンチを使用したレシピがよく見られます。
イギリスと言えば料理が美味しくないという噂を聞いたりしますが、実際のところどうなんでしょう…このシェファーズパイを食べる限りそうとも言い切れないと思います。
よなよなエールというおいしいビールがあって、それを更に美味しく飲めるつまみを追い求め、このシェファーズパイにを見つけました。作る手間がビールを更においしいものに変えてくれる、そんな食べ物です。

広告

t87r について

趣味:トランペット・釣り・コーディング JavascriptとGAE/Pythonを勉強中。
カテゴリー: Uncategorized タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中